オリジナル筋膜メソッドを全国へ

今日、Reset&Detox+eオリジナル筋膜メソッド【深部ファシア】の商標登録申請に、特許庁に行ってきました。

緊張した(笑)地下鉄降りたところから(笑)

首相官邸と国会議事堂と内閣府の間を抜けて。東京にいても私はなかなか行かない所なのでほとんどおのぼりさんです。

しかも、特許庁に入るには身分証と用紙の記入と、手荷物の検査が必要です。さらに緊張(笑)

職員の方に、丁寧にご説明・案内頂きまして無事申請することが出来ました。

申請しても、審査に8~9カ月掛かるということですし、通らない可能性もあるそうです。

 

もともと、私は「権利」というものにあまり興味がありません。

完全なるオリジナルはないと思っていますし、昔の人から学ぶものがとても多いと思っています。

ですので、店舗名も商標申請していないのですが、10年前は〈+e〉でWEB検索しても、他には何もヒットしなかったのが、

今では、自分のお店を探すのも大変なくらいなのです。

「ちょっと失敗したな~」と思わなくもないのですが、店舗名は今のところ目黒の1店舗のことなので、お客様にはご不便をかけてしまうのですが〈スペース目黒〉か〈スペース都立大学駅〉で何とかなるかと(笑)

それに、今回商標申請する中で学んだのですが例えば、全ての分野で+eという名前を使わないようにすると言うのは不可能に近いです。

商標は区分というのがありまして、商標の範囲を指定しなくてはいけないのですべてということになると、膨大なお金が掛かってしまいます。

 

 

今回【深部ファシア】を商標登録しようと思ったのは、この技術を沢山の人に受けていただきたいという思いからです。

あたりまえじゃーんと思うかもしれませんが、私はこれまで自分と直接ご縁のあるお客様を健康に・キレイにして行くことに集中していました。自分の目が届かない人には意識がなかったんです。

ですが、今回オリジナルメソッド筋膜【深部ファシア】を作って、それをお客様に施術させていただいて、これまで以上に沢山の喜びのお声を頂くことが出来ました。

 

何年も悩んでいた痛みや重さが驚くほど解消された。

本来の身体の軽さを思い出した。

頻繁にメンテナンスしなくてもいいのが嬉しい。

何もしていないのに4キロ痩せて学生時代と同じ体型になった。

 

これは、ほんの一例です。

そんなお声を頂く度に、同じように悩んで色んなボディメンテナンスを渡り歩いたり、不快感があるまま生活やお仕事されている女性が沢山いるんだろうなと目の前にいない人のことも考えるようになったんですね。

 

それなら、私たちと同じ思いで施術出来る人が、全国にいたらいいなと考えたわけです。

その時に、同じ施術名の方がお客様が探しやすいと思いました。

ボディのメンテナンスって数限りなくありますから。

 

そのための今日の私の緊張です(笑)

これから、今のお客様への実績を持って、同じ気持ちで施術できる人を見つけていこうと思っています。

まだ、詳細がお伝え出来ないので少し勇み足なのですが、これまで以上の筋膜を受けてみたいと思っている地方の方、

少しお待ちくださいね。準備は進んでおりますので。

 

都内近郊の方は、是非Reset&Detox+eにお越しください(笑)!

 

Reset&Detox +e
〒152-0023
東京都目黒区八雲1-3-14-2F
東急東横線 都立大学駅から徒歩5分

TEL 03-6421-3383
LINEID xbd7657f

営業日・営業時間
月〜木 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
金曜定休