パーソナルトレーニングに筋膜リリース

「理想のカラダをデザインする」リセット&デトックス+e原田です。

今日はパーソナルトレーニングに行き始めた方と、お手入れ中盛り上がりました(笑)

 

カラダのことなら、なんでも興味深々なので話がつきません。

私が担当するお客様方、マニアックトークにお付き合いありがとうございます(笑)

 

筋トレ女子がもはや普通になってきていて、これは一時のブームでは終わらないですね。

自分に合ったトレーニングは、健康のためにもとてもいいことだと思うので、昨今の【パーソナル】志向はとっても歓迎しています。

 

ムキムキになりたいとか、シックスパックになりたいとかではなくても、

ヒップアップしたいとか、身体にメリハリを付けたくてパーソナルトレーニングに通っている方も多いと思います。

 

さて、先程の方は・・・・

もともと、小柄で細身です。細くなりたい女性なら、羨ましいくらいの体型なのですが

ヒップアップ・坐骨神経痛の予防・太ももシェイプが目的で、週に2回橋本マナミさんと同じジムに通っているそうです。

朝早く起きて、トレーニングの宿題をこなし、食事を見直し、プロテインを飲んで1か月。

「なのに、体脂肪が落ちたのは最初だけで、筋肉がついた感じも全然しないんですよ~涙」とおっしゃっていました。

 

トレーナーさんにも、筋肉が細いから時間がかかるとは言われているみたいなのですが、

頑張っているからこそ、結果が欲しくなるものですよね。

 

じかも「橋本まなみさんは、インスタで1か月で筋肉が1キロ増えたって言ってたのに~」

※また聞きなので、さだかではありません。

気持ちはわかりますよ(笑)でも、もともと持っているものも違いますしね。。

 

 

んーーー????

「いた―っ!」

よかった!ちゃんとトレーニングの結果でてるじゃないですか~

筋膜リリースで、いつもは痛みをほとんど感じないハムストリングス・大臀筋・ヒラメ筋に癒着が!

 

筋肉を使うと、どうしても起こるのが筋膜の癒着なのですが、それによりどの部分にトレーニングが効いているかわかるようにも

なっています。

 

「よかった~努力は無駄じゃなかった・・でもこれから、毎回痛いってことですよね」

はいそうですね。

トレーニングをしながら筋膜の癒着を剥がすことで、しなやかで質のいい筋肉を付けることにもつながりますし、

事故やけがの予防にもなります。

 

自分では、あまり変化がないように思っても、私から見たら、確実に筋肉の質が変わってきているのを

感じましたし、ヒップも筋肉がついてきています。

 

お客様のお身体を客観的に、またプロ目線で見て変化に気付いて頂くのも大事なことだと思いました。

 

これからも、トレーニングとともに筋膜のメンテナンスをされるお客様たちを精一杯応援したいと思います。

 

最後は、脂質をカットしているので肌の乾燥が著しいから、オメガ3系のオイルを取ったらどうかというアドバイスで

今日のお手入れは終了です。

 

 

自分自身のカラダを深く理解して、トレーニングやヨガや、施術を上手く組み合わせ出来るようになるといいですよね。

本当の意味での、自分プロデュースは私たちの目指すところでもあります。

楽しいアドバイスもさせていただきますよ(笑)

 

Reset&Detox+e

〒152-0023

東京都目黒区八雲1-3-14-2F

東急東横線 都立大学駅から徒歩5分

 

TEL 03-6421-3383

 

LINEID xbd7657f

 

 営業日・営業時間

月~金 11:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

不定休

 

 

 

Photo credit: Huỳnh MiNH Trí on Visualhunt.com / CC BY-NC