セルライトと筋膜

「理想のカラダをデザインする」リセット&デトックス+e原田です。

 

これからどんどん暑くなって、薄着の季節になります。

バカンスで、リゾート地にいかれたりもあるかもしれませんね!

 

そんなとき、はたと気になるのがセルライトではないでしょうか?

普段の運動や、食事、ホームケアのメンテナンスで、ボディラインはOKかな!

でも、自分で360度身体の表面を見ることはできませんよね?

 

プラスイーでも、

「あれ!?ここのセルライトちょっと見えてますね」

「うそーっ!気付かなかった!」という会話はよくあります。

 

美容に気を使って、自分を高めているお客様だからこそ私も、客観的に気付いたことはお伝えするようにしています。

 

意外に思うかもしれませんが、夏でもエアコンからの冷えや、生理のむくみなどによりセルライトが増えたり、

大きくなったりすることがあります。

また、トレーニングをはじめた直後なども、筋肉の張りによってセルライトが見えやすくなる場合があります。

女性の95%がセルライトを持っていますが、それが気がつかない間に周りにみえてしまうのは嫌ですよね。

特に、太もも裏、足首、大転子の下(ヒップと太ももの間外側)は気付きにくい部分です。

身体をひねったり、体勢を変えるとより見えることが多いので、じっと立っているだけではわからないこともあるので注意が必要です。

 

プラスイーでも、セルライト除去の機械のご準備もあります。

また、カッサ施術もありますのでながしたり、分解することが可能です。

 

でも、根本的にセルライトが出来にくくなるのが一番ですよね。

そんな根本ケアを追求するのがプラスイーです!

 

セルライトを作るために必ず必要なものが、むくみに代表される老廃物といわれるものです。

ですので、むくみにくい上半身にはセルライトは出来にくいのが特徴です。

セルライトを除去しても、数カ月から1年でまた出てきてしまうのは、このむくみの体質が変わっていないからです。

お金をかけてのいたちごっこは辛いですよね・・。

 

セルライトの原因、むくみ体質の根本改善のキーワードは『骨のゆがみ』『筋膜』です。

骨盤がゆがむことで、下半身からのリンパ・静脈の流れが鼠径部、腹部で阻害され、老廃物が上半身に戻りにくくなります。

骨盤に前傾や後傾がある=むくみ体質・セルライトが多いという傾向があります。

 

また、筋膜の癒着により筋肉同士、筋肉と骨が固くくっつくことで、筋肉の深部にある太い血管やリンパ管が圧迫され、

通り道が狭くなります。

 

リンパドレナージュなどで、その日はスッキリ!流れたような感じがあるのに、翌日にはまたむくみ感が戻ってしまうと言うのは、

狭くなってしまったホースに無理やり圧力で、水を流しているような感じだからです。

 

狭くなってしまったところを、広げてあげることで老廃物が自然に流れやすくなります。

筋膜を剥がすということは、この通り道を広げることになります。

筋肉も動かしやすくなっていれば、筋肉のポンプ機能によりさらにセルライトができにくい、むくみしらずの身体に近づきますよ!

 

セルライトの根本原因『骨のゆがみ』『筋膜』の両方に同時にアプローチできるのが【深部ファシア】です!

 

是非、一度体験してみてくださいね

 

体験予約フォーム

 

☐☐☐☐☐

Reset&Detox+e

 

〒152-0023

東京都目黒区八雲1-3-14-2F

東急東横線 都立大学駅から徒歩5分

 

TEL 03-6421-3383

 

LINEID xbd7657f

 

 

 

営業日・営業時間

月~金 11:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

不定休