サロンのウイルス対策

「理想のカラダをデザインする」Reset&Detox +e原田です。

ウイルス対策に意識を向けるようになって、だいぶ経ちましたね~

当店は、会員様が皆さんご来店頂いているので、いつも通りの通常営業が出来ております。

ありがとうございます☆感謝でいっぱいです!

 

でも、初めていらっしゃる方は、ご不安もあるかも・・と久々にブログをUPしています。

 

そもそも、エステサロン(過去私が勤めたところから)は毎日、お客様とエステティシャンが触る部分を

消毒しています。金属とそれ以外で消毒も分けて行います。

触れるところはすべてなので、ワゴン、マシンなどのエステ機器から、ガラスの器や刷毛、スパチュラのような備品、

テーブルや椅子などの家具、手すり・ドアノブなど本当に沢山あります。

 

その毎日の消毒が普通になっているので、あまり焦りもなく・・・・

その作業がお客様ごとになるだけですし、慣れてますからお手の物です!

シーツやペーパーブラ、ショーツなどの施術着、紙スリッパは使い捨てですし、

タオルもお客様ごとに全て替えます(これは当たり前(笑)

換気も毎回しますし、特別変わったところは少ないように思います。

 

でも、普段から「こうやって消毒してますよ~」とはお客様とお話しませんし、見て分かるものでもないので

今はなるべくお伝えするようにしています。

 

常連様は信頼頂いているのか、反応薄め・・ですが(笑)

全室個室なのも安心材料のひとつかと思います。

 

逆に先月から、新たに始めたウイルス対策は「お客様の手洗い・手指消毒」です!

スタッフはいつものことですが、今回はお客様にもご協力頂いております。

電車でいらっしゃる方などは、てすりやつり革など触ってご不安かもしれませんし、

自分が知らず知らずウイルスを持ってきているかもしれないという気にもなりますよね。

 

薬用ハンドソープ&スプレーでウイルスバイバイ!です。

スプレーは、カウンセリングスペースだけではなく、各施術ルームにも置いておりますので、

ご自由にお使いください。

 

また、手洗いスペースには、植物エキス由来の除菌・消臭スプレーもあります。

着けてこられたマスクや、衣類にはこちらもどうぞ!

 

 

 

プラスイーもこれまで以上に、サロンとスタッフの衛生管理を徹底してまいります。

ご来店からお帰りまですべて個室での対応も可能です!

【深部ファシア】の根本ケアで身体本来の力を取り戻し、抵抗力を高めていきましょう☆

 

☐☐☐☐☐☐☐☐☐

Reset&Detox+e

 

〒152-0023

東京都目黒区八雲1-3-14-2F

東急東横線 都立大学駅から徒歩5分

 

TEL 03-6421-3383

 

LINEID xbd7657f

 

 

 

営業日・営業時間

月~金 11:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

不定休