筋膜リリースと温活

「理想のカラダをデザインする」Reset&Detox +e原田です。

 段々春の気配がしてきましたね。梅を見ながら通勤するのが楽しみです。

 

先日のブログでも書きましたが、「よもぎ蒸しはじめました」

お客様にもいろいろご質問されたことがあるので、ここでシェアしたいと思います。

 

まず、深部ファシア®の前と後、どちらによもぎ蒸しをやった方がよりいいのか?!

絶対にこちらじゃないといけないという事ではないのですが、

私は、後をお勧めしています。

 

実際身体のむくみや冷えがなかなか改善しないのは、筋膜の癒着に原因がある場合が多くあります。

リンパや太い血管は筋肉の中にあることが多いのですが、筋膜・骨膜の癒着によりその通り道が圧迫され狭くなっているのです。

一時的に、ドレナージュしても翌日浮腫んでしまっているのは、通り道が狭いところを無理やり通しているだけだからです。

 

ファシア、筋膜の施術はそのリンパ、血液の通り道を広げ、柔軟にすることが出来ます。

その状態で、温めるとびっくりするくらいデトックスできますよ!

本当におススメです!

 

ですが、すごく気温が低いときに汗をかいてすぐお帰りになると、湯冷めをしてしまう可能性もあります。

それが心配でしたら、先でもOKです。

しっかりベッドのマットで保温を維持させていただきます。

また筋肉がやわらかくなるので、リリースしやすく筋膜により深くまでアプローチできるという

効果も期待できます。

 

どちらにしても、筋膜やファシアの施術と温活はすごく相性がいいです!

ぜひ試してみてくださいね☆びっくりすると思いますよ!

 

 

Reset&Detox+e

〒152-0023

東京都目黒区八雲1-3-14-2F

東急東横線 都立大学駅から徒歩5分

TEL 03-6421-3383

LINEID xbd7657f

 

営業日・営業時間

月~金 11:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

不定休