痛みがないのが【あたりまえ】

初の10連休GWも終わり、4月からの環境の変化にも少しは慣れてきた頃でしょうか?

お身体の疲労感はありませんか?

Reset&Detox +eの原田です。

 

先日のブログでもご紹介した、「四十肩五十肩のケア」ですが、5月から本格的に深部ファシア&オーダーメイドの中に導入致しまして、

とても嬉しい反響を頂いております。

まず、訂正しなければいけないのが、「四十肩・五十肩」だけのケアではなかった!

身体の関節すべてに作用して、関連する筋肉筋膜をリリースし、可動域を上げ、やわらかく動かしやすくする、

全ての大人に必要な手技でした!!!!!(おーーーーっ書いててなんかすごそう!)

 

プラスイーはアンチエイジングをうたっているサロンですが、それは身体にもいえることです。

アンチエイジングというとお肌や美容の要素をイメージしがちですが、健康があってこその美だと思います。

どちらが重要というわけではないのですが、身体の老化を受入れすぎるのもどうかと思います。

 

痛みがあると言うのは、普通の状態ではありませんし、もちろんベストとは程遠いものです。

ただ、「年齢的に仕方がないかな・・」と諦めて受け入れてしまうことに驚きます。

私にとって痛みがないというのは、当たり前の身体の状態なので、プラスイーの技術は痛みをとることは【あたりまえ】なのです。

まず、痛みを取ることは大前提でその後、日常動きやすくするだとか、できなかったヨガのポーズができるようになるとか、

ボディラインを整えるとか、美魔女になるとか(笑)になっていくわけです。

その全てが身体のアンチエイジングです。

 

10代の時に、プロを目指す選手でもないかぎり、膝や肩が常時痛かったり、お腹がぽっこりしていたり、日常で身体が動かしにくかったりしませんよね!?その状態になるべく近づけていく=若返り=アンチエイジングというわけです。

 

今回の新技術はそのスタートラインである、痛みをとることと、身体をうごかしやすくすることに速攻性があります。

これまでも、もちろん痛みは最初に取り除くようにしてきたのですが、関節の中=関節包と言われる部分などには

外側から少しづつアプローチしていました。関節の痛みの原因になることが多い部分なのですが、なにぶん外から触ることが出来ない

ので、お時間を頂いていたわけです。

その関節の中の筋膜、コラーゲン線維に直接アプローチして剥がしていきます。

剥がすといっても、やぶったり壊したりするわけではないので、ご安心ください。

 

新技術の導入後は、1度の施術で痛みがなくなり、お客様がビックリするくらい関節が動かしやすくなります!

プラスイーのお客様はヨガやピラティスを習っていたり、教えていたりするかたが本当に多いのですが、とっても喜んで頂いてます。

肩関節だけではなく、膝腰などにも効果的です!

施術中の痛みもほとんどありません。

 

オーダーメイドのお客様には、お身体の状態をみたうえで組み込ませていただきますので、ご予約まだの方はお楽しみに!

ご新規様でも、【深部ファシア】のメニューで受けて頂けます!

 

6月には別の新メニューの発表もありますし、どんどん進化するReset&Detox +eをこれからもよろしくお願いします☆