【筋膜リリース】私の体験と変化

「理想のカラダをデザインする」リセット&デトックス+e原田です。

8月9月は沢山ご来店いただきまして、ありがとうとうございました。

暑い時期は、ボディメイクや痩身に目が向きやすいので、当店や【深部ファシア】筋膜リリースに出会って頂く

きっかけになりやすいときです。さらに、会員になって頂いた方はこれから、理想のカラダを目指していきましょう!

2020年の年明けは、新しい自分で迎えられますよ☆

 

夏は、キッカケが沢山ですすが、それ以外のシーズンの体験申込は、本気度が高い人が多い気もします。

【深部ファシア】体験で骨・筋膜からボディデザインしてみませんか?体験お申し込みはこちら

 

さて、忙しくてブログが更新できなかった言い訳はここまでにして(笑)

 

筋膜初めてのお客様が、多かったので私も「こんなことが聞きたいんだな~」と思ったことがありました。

それは、当店が筋膜施術を入れた経緯と、私自身の変化!

「いつから筋膜やっているんですか?」

「はじめから骨とか筋肉とかのケアしてたんですか?」

「原田さんも体験したんですか?」

など、たしかに筋膜を初めて知った方からしたら、「いつからこんなのあったの!?」という気持ちになりますよね。

ちなみに、私にも初回体験はありますよ!笑

 

プラスイーが筋膜施術を初めて、丸9年になります。

途中で数えるの止めてるんですが、都立大に移転するまでに6000人は施術させていただいています。

筋膜が、アメリカでスポーツ選手のトレーニングとして行われはじめて、しばらくして日本に入ってきました。

10年くらい前だと記憶しています。

そのころは、私も「筋膜ってなに?聞いたこともない」という状態で、それに対しての施術があるとも想像していませんでした。

 

ただ、それまで10年近くやってきている〈脂肪・リンパ・セルライト・マシン〉メインの施術に限界を感じ始めていた時期でもありました。当たり前ですが、自分自身が30代になってこれまでの施術では、納得いくような結果が出にくくなっているのも感じていました。

そんなタイミングで、より【感動】を与えられる施術がないかな・・と探して見つけたのが筋膜リリースだったんです。

 

初回は・・・・本当に痛くて、骨が折れるかと思いました涙

「痛い痛い!」私以上にうるさいお客様はご来店6000人中1人もいないそうですよ(笑)

あなたがどんなに騒ごうと大丈夫です(笑)

交感神経優位で、癒着も強かったので仕方ないのですが、「これはお客様耐えられないよ」と思ったのも事実です。

セルライトの痛みなどには慣れていたのですが、本当にビックリしました。

そして施術後鏡をみて、さらにビックリ!!

1度の施術でカラダの形がこんなに変化するのは初めてで、痛みも忘れてすぐに導入を決めました。

その経験から、初回のお客様にはご自身のスマホでビフォーアフター写真を撮る事をお勧めしています。

全身の形の変化がしっかり見られて、感動しますよ!

 

そこから、筋膜の練習が始まりました。

当初は今の3分の1ほどの筋肉へのアプローチでしたが、それでもカラダには色々な変化がありました。

そのころ私は、肩コリからくる寝違えのような痛みに悩まされていました。

寝ている時ではなく、生活しているなかでちょっと首を向けた時に「ビキィ」という痛みが襲ってきて、そこから2週間くらい首が動かせないくらい痛いのです。それが、治まってもまた2週間後くらいに同じ状態になる。

月の半分は痛みをこらえながら、施術していました。下を向くことが多い仕事なので、本当に辛いんですよね。

 

あまりにも繰り返すのと、起き上がるのにも難儀する痛みに不安になり、形成外科にも通院しました。

結果は骨に異常は無いので(レントゲンに写らないので)リハビリと、お薬とシップ・・・

いつも思うのですが、筋肉の痛みに、痛み止めの飲み薬ってあまり効かなくないですか??

なので、筋膜リリースの痛み緩和に、ロキソニンを飲んできてもあまり意味ないですよ(笑)過去にいらっしゃいました(笑)

 

病院は諦めて、紹介などで良いと言われたところには沢山行きました。

カイロ・整体・整骨・マッサージ・骨格矯正・・・それぞれ、その時は痛みが緩和されます。

その時は本当にお世話になりました!

ですが、頻繁に寝違えみたいになることは、変わりません。

その度に、お世話になる。という事を繰り返していたのですが、筋膜の施術を練習するようになって、ぴたりと起きなくなったんです。

薄々、肩こりが強くなってくると起こることがわかっていたので、肩こりの根本改善=寝違えの改善につながったのではないかと思います。

それまでの施術で常時感じていた、腰の痛みもなくなりました。というか、カラダの痛みがなくなりました。

写真を撮る時、「肩下げて下さい~力入ってますよ」といわれることがなくなりました。

3か月くらいで、体重も5キロ落ちました。 

 

ずっと自分のカラダを見張っていた訳ではないので、気付いたら「あれっ!」と驚く変化ばかりです。

会員様にも嬉しい「あれっ!」をよくご報告いただきます。

 

痛みや、不調がない毎日がいつのまにか普通になるっていいですよね~(実感)

 

そこから沢山のお客様に施術をさせていただく中で、骨格矯正を併用することで更に結果がでることが判明!

骨盤矯正しても、すぐに元に戻ってしまうと言う方には、骨盤周りの筋膜を剥がすことで戻らないカラダに。

年齢を重ねた方、デスクワークが長年の方で筋膜リリースを続けても、1か所だけある痛みがとれず再癒着しやすい場所は、

骨からゆがみ固まってしまっているので、骨格+筋膜の相乗効果。

筋膜の癒着を起こしやすい交感神経優位なお客様には、全身骨格リメイクで副交感神経優位に働きかけ体質改善。

筋膜リリースの痛みが辛い方には、先に骨格リメイク入れることで痛みの緩和になります。

 

筋膜リリース導入から、1年後に骨格リメイク(ゆがみ矯正)入れたのですが、それから本当に色んなタイプのカラダにより変化を出すことができるようになりました。

また、それまでのセルライトや脂肪中心のケアでは難しかった、ふくらはぎ・二の腕・背中・下腹部などの結果がより出しやすくなりました。

そんな喜びの声が聞こえて、自分でも変化を目で確かめられると、施術者として自信につながります。

そうなると、より技術や知識を高めて、より結果の出る施術にして行きたいと思いますよね!

それが深部ファシアの開発に繋がりました。こちら

筋膜や骨格から、痩身や健康の結果がでて、私たちに本当の意味での自信をくれたお客様ありきだとおもいます。

これからも【感動】を与え続けられる技術やサロンを目指していきます!

 

 

今回は長くなってしまいましたが、よくいただく質問を私がお答えする感じで書いてみました。

お手入れ中でも遠慮なくなんでもご質問下さいね。

 

☐☐☐☐☐☐☐☐☐

Reset&Detox+e

 

〒152-0023

東京都目黒区八雲1-3-14-2F

東急東横線 都立大学駅から徒歩5分

 

TEL 03-6421-3383

 

LINEID xbd7657f

 

 

 

営業日・営業時間

月~金 11:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

不定休